アニメ関連

TVアニメ『呪術廻戦』の放送はいつから? 放送局はどこ? 今分かる情報をまとめてみた!

こんにちは、ネコジャンです!

今回はTVアニメ『呪術廻戦』の放送が近づいてきましたので、現時点で分かっている情報をまとめていきます。

とても人気がある作品で心待ちにしているファンの方がたくさんいるんじゃないんでしょうか?
かく言う私も相当楽しみしています。

しかしながら実は流し読みしていた期間があり、細かい設定が抜け落ちており、たまに付いていけていません(笑)
心の底から悔いています…。なのでアニメをしっかりと観て知識を補完したいのです!!

放送日

2020年10月より毎週金曜日深夜1時25分からとされています。

確定した日にちはまだ未確定ですが、最短だと10月2日でしょうか?
コロナの影響で延期しないこと祈ります。

放送局

MBS/TBS系全国28局ネット”スーパーアニメイズム”枠で放送されます。

全国放送ということで地方は省かれなくてよかったです。私の住む愛知はよく飛ばされるので一安心です。

制作会社

制作を手掛けるのは『MAPPA』という制作会社です。

長編アニメーション映画『この世界の片隅に』が有名ですね。
第40回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞に選出されています。

代表作は『坂道のアポロン』、『残響のテロル』、『ユーリ!!! on ICE』、『神撃のバハムート GENESIS』、『ゾンビランドサガ』、『どろろ』、『BANANA FISH』 、『ドロヘドロ』、『LISTENERS』。

上記の作品は正直存じ上げませんが、『うしおととら』、『賭グルイ』、『いぬやしき』は観たことがあります。
振り返ってみるとどれもクオリティーが高い作品だったので『呪術廻戦 』も期待して大丈夫そうですね。

ちなみに監督の朴性厚さんは『ユーリ!!! on ICE』のチーフアニメーターとのことです。

これはすごいですね!このレベル動きで戦闘シーンとかヤバそうです!
作画も神がかっているので”第2の鬼滅の刃”なんて夢じゃなさそうです!

声優

虎杖悠仁 役 榎木淳弥

伏黒恵 役 内田雄馬

釘崎野薔薇 役 瀬戸麻沙美

五条悟 役 中村悠一

両面宿儺 役 諏訪部順一

禪院真希 役 小松未可子

狗巻棘 役 内山昂輝

パンダ 役 関智一

オープニング&エンディングテーマ

オープニングテーマ

オープニングテーマはEveさんの『廻廻奇譚』に決定。

Eveさんのプロフィールはこちら。

2枚の自主制作アルバムを経て、2016年に全国流通盤「OFFICIAL NUMBER」をリリース。

2017年12月13日発売のインディーズアルバム「文化」は初の全自作曲のみで制作され、

収録曲「ドラマツルギー」が6,000万再生を突破しているほか、

オリコン登場回数は70回を上回り、現在までもロングセールスを継続。

2018、2019年のワンマンライブは12,000人を動員した「winter tour 2019-2020 胡乱な食卓」を含め全公演即完。

2019年2月6日にアルバム「おとぎ」をリリース、2020年2月12日にアルバム「Smile」をリリースし

オリコンウィークリーチャート2位を獲得した。

出典:Eve – OFFICIAL SITE

エンディングテーマ

エンディングテーマはALIさんの『LOST IN PARADISE feat. AKLO』に決定。

ALIさんのプロフィールはこちら。

メンバー全員が日本とヨーロッパ、ないしはアメリカ、アジア、アフリカなどさまざまな国にルーツを持つ、東京・渋谷発多国籍ファンク&ヒップホップバンドALI。LEOのソウルフルな歌声に聴きほれていると、JUAがラップの技量を見せつけたりと、ルーツも年齢も異なる7人の個性が絶妙に融合し生み出される音楽は、ファンクからヒップホップ、ブルース、ソウル、レゲエまで、さまざまなブラックミュージックへのリスペクトが込められている。しかし、決して模倣的なサウンドではなく確かなオリジナリティーを感じさせ、何より音楽としてのパワーを帯びている。

出典:WWD JAPAN.com

プロモーションムービー

オーディオドラマ「じゅじゅさんぽ」配信決定!

原作コミックスのカバーを外した本体に描かれている「じゅじゅさんぽ」がオリジナルエピソードを加えて、オーディオドラマで配信するようです。

8月下旬より毎月1回(不定期配信予定)、TVアニメ『呪術廻戦』公式サイトから配信されます。

こちらも原作には無いストーリーが展開されるようですので楽しみですね!

TVアニメ『呪術廻戦』公式スタートガイド発売決定!

同作品の公式スタートアップガイドが放送に先駆けて発売されます。

まとめ

放送まであと1ヶ月と迫ってきており、徐々にですが情報が開示されてきていますね。

前半流し読みの私が言うのもなんですが、本当に奥が深く沼にハマると抜け出せない作品なので、このアニメ化をきっかけに原作を読んでいない方にも広く認知され、社会現象を巻き起こして頂きたいですね!

ではまた新たな情報が集まり次第、記事を改定していきたいと思います!

ネコジャン

またね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です